ErgonoMix?

会社に人生を奪われている社会人6年目 https://www.youtube.com/channel/UC5M2tJacxiscegk0xs_ThTw

ブルボンのプロテインバー(ウィングラム)は旨い

ブルボンとかいう神が作った神プロテインバーを知ってますか?(ダイマ) 知らなくても今知ったので認知度100%です。 やっぱさぁ、味よりたんぱく質量だとか何だとか言って結局激マズの何かを錬成しがちなプロテインメーカーのお菓子シリーズよりも餅は餅屋とい…

2021冬を電熱ジャケットで生き抜く

前から実は狙ってたものを買った。 それは電熱ベスト(電熱ジャケット) Amazonで防寒グッズを調べるとわんさか出てくる例のアレである。 普段電熱毛布を愛用しているのでなんとなくは知っているがジャケットは初めて。 ちなみにこんな感じでたくさん出てくる…

パワーグリップの功罪と握力70kgって遠い話じゃないよというお話

以前話したかもしれないしこっちでは話してないかもしれないお話... まず私は基本的に上腕・前腕のトレをしません。 理由は単に腕トレするなら他の部位のトレ時間を増やしたいから、腕がでかくて他が小さい身体は不自然で好みではないから。 別に腕トレが嫌…

DNSのプロテインは抜群に美味しい

プロテインメーカーって多数あるんですけど前から言ってるようにDNSが大好きです。 人それぞれ何を基準に選ぶかは変わりますが、自分は【続けれるか】を念頭に考えます。 え、DNS高いから続けにくいじゃん...って思った人。 分かる... ただ今まで色々なプロ…

バルクアップを求めて早10ヶ月...

前回の身体アップデートはこちら トレーニング始めて一年が経ちました - ErgonoMix? ポヨポヨわがままボディに決別すべくダイエット目的で始めて早幾日... ダイエットは成功したので、次は筋量増やしたいなと思ってトレーニングメニュー変えました。 そして.…

味の素でグルタミン接種できるじゃん(?

出来るじゃん。 出来るよね? なんかグルタミンをとれグルタミンをとれって最近各所で言ってる人が多いのでどんなもんかと調べたんですが、あんまり摂取するメリット感じないんですよね。 筋肥大というよりコンディショニングな雰囲気のものらしいので(まぁ回…

穴って入るものなんです

拝啓。 夏、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 友人達と3人で初めてケイビングというものに行きました。 "ふーん...洞窟になんか潜って何するの?何が良いの?"って言う人がいたら「何をするのか、何が良いか分からないからチャレンジするんだよ」と言ってあげ…

本当はきっと、楽しかった海ほたる

免許とって、社用車以外で初めてドライブ行きました。 念願(? の海ほたるドライブ。 というかね、バック駐車マジで全自動化時代来てくれ...!頼む...!!! このレンタカーはバックモニター付いてるけど、極力練習になるようにと見ないようにしてます。 でも最後…

仕事に絶望的なストレスを感じる

ただの愚痴です。 唐突な話、別に対等じゃなかろうが年下だろうが何だろうがやっぱ現実で語気強い人が僕は嫌いなんだなと。 資材関係の部署にいると普段避けてるようなヤンチャな人と関わる機会も多少あります。 セメントとかコンクリートとかそういう資材扱…

Amazonと戦おうとしたら拍子抜けした話

前回の続きですが、 Amazon直営ストアで買った商品が偽物でした。 前回から一週間経ち、 調査とかいって遅すぎるしおそらくAmazon側が非を認めることはないんだろうなと思い、こちらから攻勢に出ることにしました。 と言ってもコールセンターお問い合わせ祭…

Amazonに偽物を送り付けられて返金もしてくれない話

なおこの話はまだ解決してません。 最初に一応要約しとくと、 ・Amazon直営ストアで購入した商品(SIMフリースマホ)が偽物だった。 ・物が違うとか傷が多いとかではなく、ケータイショップとかに置いてあるような見本模型みたいなのを本物として送り付けられ…

会社通いながら教習所卒業しました

免許持ってねぇのかよと言われ続けはや幾年。 地方住みのままなら絶対とってるけど東京とか埼玉住みだといらんくね?というのが率直な意見でした。現に不便はなかったです。 とはいえ社用車乗らざるを得なくなり、あえなくこの年で初々しい学生たちに紛れて通…

建設業界とは...【転職雑記その後1】

こっから先は棘道ですよ... 転職活動をしたのが去年。 そして2020年1月より満を持して初出社をし、なんやかんや入社して3週間がたちました。 ざっくり今いるところは建設資材を主にゼネコンに卸す部署で、その中でもセメントや生コン(固まる前のコンクリート…

トレーニング前、中によく飲むもの2019冬

トレーニング前に食事してしまいトレーニング中に吐き気と戦う羽目になったことが何回もある私ですが、トレーニング中でも内臓が悲鳴をあげないものを摂取することで、途中でダレない追い込みが出来ると感じています。 みんな大好きDNSから出ているエナジー…

免許取得への道

免許教習通い始めました。 というのもいつぞやの転職雑記にあるようにどこぞの商社の営業マンになりまして、会社からも「免許はとってね」と言われておりこれを機会に取得しようと思います。 そもそも持ってないんかいwとかいう人は雨上がり泥道に予期せず入っ…

新鋭・グロング【GronG】EAAのレビュー

プロテイン出すメーカー最近増えまくってますね。Amazonとかで見ると面白いぐらい謎なメーカーが多種多様にあります。 そんな中、パッケージがDNSに似てr...ゲホゲホ ....なにやら面白いメーカーを見つけまして、 名前がグロング【GronG】というそうです。 ト…

人生安泰転職活動物語③~終

転職活動記録もこれが最後。 21日、京都に行って参りました。 入社関係の話~とか聞いたんですが、実際ついて話していくとどうやら現場の人達は採用するつもりだが、まだ役員面接というメインイベントが残ってるらしく... 油断してたので急にドキドキしてき…

秋と宗教と私の信頼

夏と花火と私の死体読んだ人います? ノーベル賞不可避な高尚タイトルですけど、 非常に複雑な気持ちの出来事、 転職活動雑記のサイドストーリー。 いくつか転職雑記が過去記事にあるように、 転職活動も一段落状態ではあります。 そんな中、会社にやめる話…

人生安泰転職活動物語②

~①の続き。 エン転職でよさげな求人を見つけまして、 内容的には普通の商社なんですが... 惹かれポイントがいくつかあり、 ・会社の歴史が長い ・売上規模が(そこそこ)大きい ・建築資材、石油、ガス等扱う商社 ・ボーナスが5ヶ月以上 ・退職金あり、その他…

トレーニング始めて一年が経ちました

171cm、75kg、体脂肪率25% 去年のデブ全盛期です。 トレーニングすっかぁとか言ってダイエット目的でエニタイムに通ってはや一年が経ちました。 体重は65kgになってました。 あれですね、やっぱ最初30kgも上がらなかったトレーニングマシンとかが70kgぐらい…

人生安泰転職活動物語①

生きている内の大半が仕事という事実、 そう、この世界は狂ってしまったのです。 進化の過程で何故こうなってしまったのか、 人類の分岐点は何処だったのか、 誰か教えてください。 そんな人生の要らない伴侶ことお仕事様からお金を頂くために仕方なく働いて…

肩よわよわマンの肩トレ雑記

肩を鍛えるとやっぱりカッコいいなと、思ったわけですよ。 普段スーツ着るのでシルエット的にも映えるし良いことだらけ。 しかしながら、本当に個人的に肩が一番苦手です。いまだにショルダープレスマシンでも50kg上がらないし。(あれどうやって高重量上げる…

曇り空の伊豆・下田を楽しむ

事の発端は2ヶ月前... 綺麗な海行きたい行きたいと言う話をしておりそんな折得た耳より情報、 伊豆の海が熱い! との事で行きました伊豆下田。 大宮駅から電車に乗って4時間。 グリーン車に乗るという英断が無ければ悲惨なことになっていたでしょう。 下田っ…

山梨の隠れキャンプ場備忘録~Retreat camp まほろば~

この前行ったおすすめキャンプ場の備忘録です。 キャンプ、みんな行こう。 山梨...キャンプ...実質ゆるキャn 山梨と言えば富士山ですが、思えば富士山を肉眼でみた記憶がない、もし見ててもボヤけたうっすら「あーあれか」みたいな富士山を遠目でみたことしか…

Aristides guitars オーダーのススメ

Aristides(アリスティディス)... Aristides Instruments | Aristides Instruments オランダのギターメーカーであり、一部のニッチなギターファンから絶大な信頼を得てる【木じゃない】ギターの急先鋒です。ハ モデルとしては現在060、070、080(それぞれ6弦、7…

DNSプロテイン 2019年最新版感想

DNSのプロテインと言えば私が初めてトレーニングを開始した去年の9月頃に初めて買ったプロテインである(? その後はウィダー、ザバス、アルプロン、ケンタイ、マイプロテイン、ドンキで売ってた謎の海外プロテイン...様々飲んだがDNSの特徴は何より「味が良い」…

はじめに

メレンゲでパンケーキはおいしくなる