ErgonoMix?

会社に人生を奪われている社会人6年目 https://www.youtube.com/channel/UC5M2tJacxiscegk0xs_ThTw

トレーニング前、中によく飲むもの2019冬

レーニング前に食事してしまいトレーニング中に吐き気と戦う羽目になったことが何回もある私ですが、トレーニング中でも内臓が悲鳴をあげないものを摂取することで、途中でダレない追い込みが出来ると感じています。


f:id:maristides_ys:20191201144835j:image

みんな大好きDNSから出ているエナジージェル。

アルギニンとシトルリンとカフェインが一気に取れるのでトレーニング前に飲みます。
f:id:maristides_ys:20191201145432j:image

こんな感じに小分けされてる。

アルギニンが1200mg

シトルリンが1200mg

カフェインが100mg

炭水化物が28.9g

 

コスパは...悪くも良くもないと思いますがレッドブルとかモンスター+100円ぐらいと考えるとまぁそこまでとも感じます。(毎日摂取のものではないですし)

 

自分のトレーニングは基本的に全身トレで部位別は全くやっておらず、一回ジムに行くとトータル4~5時間はかけるのでこういうアイテムが非常に重要だと思ってます。

 

飲んでないときの最後の方とか大分強度落ちてましたし...

 

部位別で1回30分~1時間なら必要ないと思うので人によりけりですね。

 

高強度を5時間続けても集中力が続くのでトレーニングもそうですがロードバイクのロングライドやマラソンとかやる人は是非試した方が良いと思います。

 

ただハチミツまんまって感じの粘着質な食感なので後で水とか一緒に飲まないと喉の違和感凄いです笑

 


f:id:maristides_ys:20191201150027j:image

もう一つがこちらDNSのREDf:id:maristides_ys:20191201150059j:image

これもこんな感じで小分けされてます。

 

これも糖質補給とたんぱく質補給目的ですね。

クラスタデキストリンという糖質なので吸収が早く胃の負担にもなりにくい。

ホエイもペプチドなので負担にもなりにくい。

 

とあれこれありますが、REDの一番良いところは何よりも"美味しい"事ですね。


f:id:maristides_ys:20191201154642j:image

こんな風にちょっと赤い顆粒で、水で溶かすとシースルーレッドな色合いになります。

味がブラッドオレンジですしそもそもブラッドオレンジも真っ赤なので色合いは抵抗なかったですね。

 

オレンジ味の中でもブラッドオレンジが大好きな自分からしても、甘すぎず酸味とちょっとした苦味のような風味のバランスがうまく正直美味しいから飲んでるところがあります😅

 

レーニング中にはREDと一緒にBCAAを混ぜてジムで飲みます。

レーニング終わらないと食事できないですけど長時間かかるとその間のたんぱく質不足が気になるのでBCAAで補給してる感じですね。

 

ちなみにプロテインそのままだと胃で消化するのに内臓が使われてかなり苦しいですし強度も落ちかねないのでトレ中はプロテイン飲まないようにしてます(あくまで体質的に

 

プリワークアウトドリンクとかなんだか色々たくさん出ていますが、味で決めてみるのも良いかもしれないという雑記でした。