ErgonoMix?

会社に人生を奪われている社会人6年目 https://www.youtube.com/channel/UC5M2tJacxiscegk0xs_ThTw

DNSプロテイン 2019年最新版感想

DNSプロテインと言えば私が初めてトレーニングを開始した去年の9月頃に初めて買ったプロテインである(?

 

その後はウィダーザバス、アルプロン、ケンタイ、マイプロテイン、ドンキで売ってた謎の海外プロテイン...様々飲んだがDNSの特徴は何より「味が良い」、この点につきる。

 

正直高めな値段設定ですし量も多くないので若干手は出しにくい気がしますが、飲み始めてからは何だかんだずっとDNSだけになってました。

 

そんな折、なんとタイミングよくリニューアルをするというニュースがあり、以降待ちわびていたわけですが、遂に新発売になったのは熱心なDNSerの人には記憶に新しいでしょう。

 

さて本題。

 

現状リニューアル後で飲んだのはこちら

 

f:id:maristides_ys:20190824232427j:image

 

 

 

DNS、リッチバニラ・抹茶・いちごミルクの3点。

 

 

そして夏に新発売したDNSプロテイン CT(クリアテイスト)

f:id:maristides_ys:20190824224154j:image

 

 

ライチ味とスポーツドリンク味。

 

正直このクリアテイストに関しては2018年に期間限定味として出てきてて、購入したのは夏の売れ残りをスポーツショップで買ったのですが気に入りすぎて心から待っていたのでありがとうの言葉しか出ません。

 

という訳で簡単なレビューです。

・リッチバニラ

結論水では飲みたくない...不味くはないですけど個人的にはちょっと不自然な口当たり。

無脂肪牛乳と混ぜたらミルク感マシマシで飲みやすいので、この路線で飲み続けたいです。

風味は完全にバニラアイス食べたときのそれですが、飲み物にするとこうもなんとも言えないくどい感じになるのか、という印象。

 

バニラは飲み物じゃないなと再認識、パンケーキ作るとかそういうときにこれを混ぜるとたんぱく質増量&風味増しが狙えるかもなのでこういう使い方していきたい。

 

・抹茶

美味しい、水でも美味しいです。

水でもミルク感が少しあるのでグリーンティーというよりは抹茶オレ風味という感じ。

抹茶のおかげか妙な甘さがガッツリこないので飲みやすいですね。

ミルクで割ると完全に抹茶オレです。

チョコとかありふれすぎて飽きたわ...って人は試しがいありかと。

 

・いちごミルク

最高&最高、大当たり。

中に実はいちごの粒々がたくさん入っていて甘酸っぱい風味が広がってくるので飲みやすさ、というか普通に美味しいので飲みまくりたいですね。

変な甘さをそこまで感じず、上記のように「甘酸っぱい」のが他社と完全に違うところですね、本来のいちご🍓っぽさがちゃんと残ってます。

 

水で割ったらスッキリ、無脂肪牛乳で割ったら濃厚にという感じですので、トレーニング直後は水でスッキリ、家でたんぱく質補給として飲むときは牛乳でより美味しく、という使い分けをすると飽きずに飲めます。最高。

 

DNSプロテイン CT スポーツドリンク味

これはもう傑作ですよ、DNSさん。

去年期間限定で出たときから最高~っていい続けてたけど、相変わらず物凄くゴクゴク飲めます。

 

普通プロテインっていったら「乳感」があります、これはホエイが主成分なので当たり前ですししょうがないですが、激しいトレーニングの後にミルク感あるのを毎日飲むのはキツい...って思ってる人には最高の相棒になるのでは?

 

水で割ったらもうスポーツドリンクです。

有酸素した後でもガッツリのめるし、一杯で20g以上たんぱく質補給ができるので量もバッチリです。

いつものプロテイン飽きた人、激しいトレーニングの後にスッキリしたいにが飲みたい人、2019年マストバイです。

 

・同上 ライチ味

ソ◯ティライチって飲料がありますが、冷やしたときの印象はまぁあれですね。(ライチ飲料の語彙がない)

 

これもスポドリ味と同じく飲むやすさMAXですね、トレーニング中でも気分よく飲めるでしょう。

 

そして最近はまっているのは無脂肪無糖のギリシャヨーグルトにこれを入れて食べるとたんぱく質35g~40g、炭水化物10g~15g程で腸内環境にも良いという上級筋肉デザート化するのでオススメ。美味しいです。

 

 

 

以上、DNSプロテインの個人的感想でした。

 

また違う味買ったら続く..かもしれない。

 

とにかくDNSありがとう。

 

そしてもう少し安くしてくれ。