ErgonoMix?

会社に人生を奪われている社会人6年目 https://www.youtube.com/channel/UC5M2tJacxiscegk0xs_ThTw

ブルボンのプロテインバー(ウィングラム)は旨い

ブルボンとかいう神が作った神プロテインバーを知ってますか?(ダイマ)

 

知らなくても今知ったので認知度100%です。

 

やっぱさぁ、味よりたんぱく質量だとか何だとか言って結局激マズの何かを錬成しがちなプロテインメーカーのお菓子シリーズよりも餅は餅屋というか。

 

お菓子メーカーがこういうの作ったら少なくとも味では勝てんよねという話よ。

 

旨すぎて多分1日3本は確実に食ってる。

 

プロテインバー美味しさ選手権がもしあるなら絶対優勝できる。


f:id:maristides_ys:20210209191903j:image

 

今日はアマゾンから108本新しく届いたのでテンションが高い。

 

プロテインバーといえば変に甘いチョコレートがかかったものとか多いですがそういうタイプじゃなくて本当にクッキー系というか、まんまお菓子です。

 

栄養素はこんな感じ

エネルギー
182 kcal
たんぱく質
10.9 g
脂質
7.9 g
飽和脂肪酸
3.3 g
炭水化物
17.5 g
-糖質
15.9 g
-食物繊維
1.6 g
食塩相当量
0.3 g
カルシウム
227 mg

2.3 mg
ビタミンA
70~440 μg
ビタミンB₁
0.40 mg
ビタミンB₂
0.47 mg
ビタミンB₆
0.43 mg
ビタミンB₁₂
0.9 μg
ナイアシン
4.3 mg
葉 酸
40~180 μg
パントテン酸
2.8 mg
ビタミンD
2.6 μg
ビタミンE
4.1 mg
パラチノース
3.0 g

 

 

 

え?脂質が高い?

 

そこ気にするぐらいストイックならそもそも菓子なんか食うなよ(真顔)

 

でもまぁ8gぐらい許容値ということで...

 

プロテインが約11gだけじゃなくビタミンも色々取れるのは良いですね。

 

例えば食欲無いときとかでもプロテインドリンクとヨーグルトで大体40gぐらいはたんぱく質取れるので後は適当にこれ1~2本食べとけば目安60gぐらい接種できるわけですね。

 

でもそれこそ食欲無いときによくある美味しくないプロテインバーとか食えますかって話ですよ。

 

そういう意味ではウィングラムはまぁ食いやすいんですよ、どんな時でも。

 

美味しいから。

 

チョコ味とキャラメル味があるけどキャラメルが好きです。

 

レーニング市場自体かなりの成長市場なので最近はこういうたんぱく質多い食品とかも増えてきて嬉しいですねぇ。

 

便乗でいいから色んなメーカーがこの市場に参入してきて、もっと美味しくてもっと健康的な商品が出てきたらと説に願っております。