ErgonoMix?

会社に人生を奪われている社会人6年目 https://www.youtube.com/channel/UC5M2tJacxiscegk0xs_ThTw

新鋭・グロング【GronG】EAAのレビュー

プロテイン出すメーカー最近増えまくってますね。Amazonとかで見ると面白いぐらい謎なメーカーが多種多様にあります。

 

そんな中、パッケージがDNSに似てr...ゲホゲホ

....なにやら面白いメーカーを見つけまして、

名前がグロング【GronG】というそうです。

トータルスポーツブランド【GronG(グロング)】

 

設立が2013年とだいぶ最近ですね。

 

プロテインだけじゃなくトレーニング機器なんかも売ってますしジムもやってるみたいで総合メーカーみたいな感じでしょうか。

 

ただ商品ラインナップはかなり少ないのでこれから伸びてく感満載です。

 

パッと見非常にコストパフォーマンスが良いですね。配合量や成分から考えても値段が他社よりとても手が届きやすいのが売り。

 

ただまぁ実際使わないと意見も何もないですし一番気になったEAAを購入。f:id:maristides_ys:20191104135541j:image

 

グリーンアップルとレモンで悩みましたがなんとなくグリーンアップルを選択。

成分やらなんちゃらはこんな感じ。

f:id:maristides_ys:20191104142138j:image

 

たった10gでこれなのはかなり凄いのでゎ。

一回分を25gとかで算出してるメーカーも多いので、同じ土俵に立たせると配合量と値段では圧勝です。

あとグリシン入ってるのポイント高い。

 

中身はかなり細かい粉でした。

封を開いた瞬間粉が舞い上がります。
f:id:maristides_ys:20191104135716j:image

 

...造粒あんまりされてないのかな?

粉糖レベルの細かさでスプーンですくって容器に入れるだけでも粉が舞います。


f:id:maristides_ys:20191104135945j:image

容器はいつものDNS

 

色は凄い科学的な薄い緑色です。

あと泡立ちがヤバい。

 

ゴクッと一口。

 

味...なんだろう、TRPGパラノイアみたいな空間で科学的完全栄養食ですみたいなノリで支給される液体みたいな...(?

 

第一印象として妙に甘ったるいです。

そして直後に来るリンゴという名の何か。

ただ変に残るような感じはしなかったし、割りきれば不味い!というほどでもないのでトレーニング中でも飲めますね。

 

自分はトレーニング中とか直後にミルク系のプロテイン飲むのが無理なタイプなので、飲めるという点だけでも評価できてしまう...

 

数回飲んだら慣れました。

500ml一気に飲める程度には飲みやすい。

 

ただ酸味が欲しかったですね。

リンゴじゃなくてリンゴっぽい何かという印象しかないぐらい甘さしか感じないので。

 

クエン酸系と混ぜるともしかしたら化けるかもしれません。

 

開発担当の方~

 

レモン味のほう飲んでみたいですね、酸味がマジで欲しい。

 

まぁ1kg9000円弱と知らない人からすれば決して安くはないですが、他社メーカーのEAA と比べると配合量、中身、値段はとてもパフォーマンス高いのでそういう意味では今後に期待のメーカーです。

 

BCAAは5000円未満で買えるし、プロテインに至っては1kg2500円ですので気になったらAmazonで買ってみて、よかったら具合教えてください。

 

頑張れグロング。