ErgonoMix?

会社に人生を奪われている社会人6年目 https://www.youtube.com/channel/UC5M2tJacxiscegk0xs_ThTw

肩よわよわマンの肩トレ雑記

 

肩を鍛えるとやっぱりカッコいいなと、思ったわけですよ。

 

普段スーツ着るのでシルエット的にも映えるし良いことだらけ。

 

しかしながら、本当に個人的に肩が一番苦手です。いまだにショルダープレスマシンでも50kg上がらないし。(あれどうやって高重量上げるの...?)

 

逆三角の要として、必要不可欠な部位なのにいやはや。

 

そう悩み続けて2ヶ月。

やっとね、ほんの少し光が見えたんです。

 

上記のように弱点補うようにあれこれ肩トレ系ばっかよくやってたんですが、最近ようやく入る!って思えたトレーニング編み出しました。

 

サイドレイズ7回

リアレイズ7回

フロントレイズ7回

そのまま立ったままショルダープレス10回&パーシャルで数回やって追い込み

 

全部レスト無しの連続で行います。

 

ダンベル重量は10kg(私は)で全身トレ中に大体5~6セットやるんですが、今まで色々やってキツいとは思ったけどめっちゃ入ったーって実感は薄かったので、やっぱ自分に合うトレーニングは自分で考えるべきなのかなぁと。

 

体格や状態でその人に合ったトレーニングなんていくらでも変わるだろうし個人差意識、大事。

 

これも謎のオリジナルセットですが、残業の合間をぬって僅かなトレーニング時間を捻出するサラリーマンは是非自分に合った早い追い込みで速効肩を痛め付けて終わったらすぐ帰って寝よう。明日の朝は早いぞ。

 

一回パーソナルとかつけてみたいですけどなんと言いますか人なので当たり外れあるでしょうし、その人の意見や経験押し付けられそうで結局金払って何も得れなかったら悲しみで耐えれない...

 

逆にここまで来たら自分一人でどれだけいけるかやってみたい気もしますが...うーん。

 

皆さんのいい肩トレーニング方法があればご一報ください。