ErgonoMix?

会社に人生を奪われている社会人6年目 https://www.youtube.com/channel/UC5M2tJacxiscegk0xs_ThTw

人生安泰転職活動物語①

生きている内の大半が仕事という事実、

そう、この世界は狂ってしまったのです。

 

進化の過程で何故こうなってしまったのか、

人類の分岐点は何処だったのか、

誰か教えてください。

 

そんな人生の要らない伴侶ことお仕事様からお金を頂くために仕方なく働いていましたが、これからの長い人生、別の世界も見てみたいということで転職活動をスタートさせました。

 

そもそも決して給料が安い事もないし、

以前は過労死ラインの地獄みたいな連勤とか残業してましたが今はそんなことも全くないし、

やりがい(? とかいう謎指標に関してもなんだかんだ事業部の係長に昇格してからは色々な発言が出来るので楽しかったですし、

何より人間関係は最高だったので...

 

「じゃあなんで転職するの?」

って言われそうですが、

【他の業界を見てみたかった】としか言いようがないぐらいには漠然と、それでいて明確に、挑戦したいと思っちゃったんですね。

 

あと強いていうなら年齢。

このまま何年かして30歳ぐらいになっちゃうと、そもそも受けれない会社とかも出てきそうだったので(若年層の長期育成を~とかいうやつ)今動こうとなりました。

 

いざ転職するぞ、と動くときまず転職サイトに登録して求人を探す訳ですが、今回私は、

 

リクナビネクス

マイナビ転職

・エン転職

 

この3つを使いました。

リクナビは今の会社がリクナビ経由だったので転職もここでいいかな、という気持ちでした。

 

マイナビとエン転職はリクナビにのってない求人が多いらしいので、いい求人を見落とさない保険の意味も込めて登録しました。

 

あくまで個人的にはですが、

エン転職が一番良かったです。

 

良い点

・良さげな求人、面白い求人多め

・見やすい

・口コミ投稿など多め

 

悪い点

・書類選考で落ちた会社を普通に「この会社に応募しませんか!」って持ってきて傷口を広げてくること

 

結局求人閲覧の大半はエン転職でした。

そしてどうせなら大手、のノリで応募するものの2社ほどからお祈りをされ、そんなもんかと思いつつ求人を見ていたときに、

 

 

 

 

 

 

 

 

とある会社の求人を見つけたのでした...

...②へ続く