ErgonoMix?

会社に人生を奪われている社会人6年目 https://www.youtube.com/channel/UC5M2tJacxiscegk0xs_ThTw

曇り空の伊豆・下田を楽しむ

事の発端は2ヶ月前...

綺麗な海行きたい行きたいと言う話をしておりそんな折得た耳より情報、

伊豆の海が熱い!

 

との事で行きました伊豆下田。

 

大宮駅から電車に乗って4時間

グリーン車に乗るという英断が無ければ悲惨なことになっていたでしょう。

 

下田ってなんの町ですか?

と言われても「く...黒船...?」しか浮かびません。ペリー以外の知識がない。

 

聞けばなんと金目鯛が日本一だとか。

...まぁ食べなかったんですけどね。

 

 

ともあれ到着

伊豆・下田

f:id:maristides_ys:20190914214518j:image

...本当はもっとスーパーハイパー綺麗な"ナティエ・ブルー"を拝める気分だったがあいにくの曇り空、ずっと私に晴れだと言い続けたヤ◯ー天気予報はアンインストールしました。

 

↓本来見たかったやつf:id:maristides_ys:20190914214842j:image

下田の観光協会さん...写真お上手ね...

 

晴れたら凄いよ~と地元の人も仰っていたので運が悪かった。のでこういうときは雨じゃないだけマシと思い楽しみましょう。

 

まず東急下田ホテルさんへ行きチェックインを済ませる。下田駅から無料シャトルバスが出てるのでススス~っとホテルへ。

 

フロントさんから「お部屋はグレードアップで海側のスーペリアにしてます!」と言われ、入ってみると予約画像と違うちょっと広いおしゃれルーム。ありがとう東急下田。


f:id:maristides_ys:20190914220642j:image

最上階、景色とてもよい。

眼下には「鍋田浜海岸」が見えます。

ちなみに専用通路を使うと鍋田浜へ数分で行けてしまう好立地。プールもあります。

 

1日目は4時間かけて電車にパワーを吸われていたのであっさり就寝。

 

次の日

f:id:maristides_ys:20190914221631j:image

おはよう世界。

 

朝は少し日が出ててセロトニンを感じていました。あと本当に景色良い。


f:id:maristides_ys:20190914222915j:image

日光に満足されておられる同行者様

 

話変わりますがビュッフェって心踊りますよね。好きなもの選び放題、楽しくないわけがない。今度帝国ホテルのビュッフェ行きたいですね。

 

2日目・下田観光

といっても1日目本当に何もしてないのでアレのアレですが、とりあえず抑える観光スポットは行かねば。


f:id:maristides_ys:20190914222037j:image

f:id:maristides_ys:20190914222110j:image

ペリーロード

黒船で開国を迫ったペリーのなんやかんやの土地らしいです。なんやかんやですね。


f:id:maristides_ys:20190914222736j:image

どっちかというとバルクあるのは脚なんですけどね、ずっとロードバイクやってますから。

 

こほん。

 

ペリーロードをあっという間にあとにし、

下田といえば海でしょ!(画像のあれ)

ということで海行こうとなり行きましたのが【外浦海岸】です。


f:id:maristides_ys:20190914223235j:image

うーーーーん、うーーーーーーん。

ナティエブルーはいずこへ...伊豆こへ...(?

ちなみに気温は24°、秋やね🍂

 

まぁ冒頭の通り

気温とか水温とか水着着てないとか全く気にせず入るんですけどね!

f:id:maristides_ys:20190914223601j:image

割りと楽しかったです、が、

やっぱり8月の快晴時に行ってみたかったなぁというのが本音。またいつかチャレンジです。

 

最後にご飯。

【天然塩ラーメン&創作中華 一品香】

というところにお邪魔し塩ラーメン、麻婆豆腐、チャーシュー丼を頼む。


f:id:maristides_ys:20190914224117j:image

全部で2800円、正直めっちゃ満足感高いです。

 

チャーシューが分厚いのによく煮込んでて柔らかいし量も多い、ラーメンはあっさり塩で麺がめちゃめちゃ弾力あって美味しいです。

麻婆豆腐もひき肉がこれでもかと入っていて食べ応えありました。

 

ここが下田旅行で一番ポイント高いです。

下田へ行かれた際は是非。

 

というわけで、あっという間の下田観光でした。蒼々しい海も見たかったけど、見れなくても楽しい下田、熱海や伊東行こうか悩んだ際は、少し足を伸ばして下田でも良いかもしれないですね。


f:id:maristides_ys:20190914224738j:image

お土産の有名な牛乳あんパン。

帰りの電車で食べちゃいました。