ErgonoMix?

会社に人生を奪われている社会人6年目 https://www.youtube.com/channel/UC5M2tJacxiscegk0xs_ThTw

バルクアップを求めて早10ヶ月...

前回の身体アップデートはこちら

 

トレーニング始めて一年が経ちました - ErgonoMix?

 

ポヨポヨわがままボディに決別すべくダイエット目的で始めて早幾日...

 

ダイエットは成功したので、次は筋量増やしたいなと思ってトレーニングメニュー変えました。

 


そして...
f:id:maristides_ys:20200815233747j:image
現在はこうなってます。


f:id:maristides_ys:20200815233742j:image

↑因みにこれは10ヶ月前

 

 

 

 

え、変わった???
 

僕の努力どこ...ここ...?

 

贔屓目に見ると胸、大円筋、広背筋、肩周りと腕の厚み的なのは雰囲気増してるなと。

 

写真写ってないけど寧ろ大腿四頭筋の方が大きくなった実感がある。

 

少しずつ逆三角形に近付いてる気がせんでもない。

 

背中もうちょっと広がってほしいなー。

ロー減らしてその分プルダウンの重量か回数、チンニングを増やしますわ。

 

今の背中メニュー

【マシンロー】

アップ

35kgー15rep×2

65kgー10rep×2

メイン

95kgー10rep×2

80kgー10rep×4

 

【プルダウン】

アップ

35kgー15rep×2

57.5kgー10rep×2

メイン

87.5kgー10rep×2

80kgー10rep×4

 

チンニング

自重のみで80~100回

 

もうここ1ヶ月はこれで固定。

この前はあれこれyoutube見て手を出してましたがこれが一番基本的で一番発達する実感を得れたのでしばらくこれをフォーム見直しながら続けます。

 

因みに全身トレなので背中一種目やる毎にその次は脚か胸をやって時間かけて回復させるようにローテーションしてます。

 

問題は最近胸のトレーニングがめちゃくちゃに迷走していて何したらいいか分からないんですよね。

 

他の部位は翌日にえげつないダメージが来るぐらい追い込めるけど胸だけは一向に痛まないんですね。

 

やってる時はバーン感あるのに終わったら何か物足りない。

 

プレスよりフライを増やしても中々うーんなので今度ケーブル種目増やしてみます。

 

肩間接が弱い(?)からフォームどう見直してもプレス・フライで重量伸ばせないんですよね。ダンベルフライなんか20kgで無理無理無理無理無理!!!!!?????ってなりながら必死に8回とかですし...先に前肩鍛える方がいい可能性がある。

 

いい胸トレあったら教えてください(真剣)

 

あとDNSからたくさん救援物資が届きました。


f:id:maristides_ys:20200815233900j:image

キャンペーン利用するとある程度安いので買うときに買っちゃう。

 

これはまた後日更新します。

 

それより引っ越ししたいよわしゃ...😞