ErgonoMix?

会社に人生を奪われている社会人6年目 https://www.youtube.com/channel/UC5M2tJacxiscegk0xs_ThTw

味の素でグルタミン接種できるじゃん(?

出来るじゃん。

 


f:id:maristides_ys:20200813215925j:image

 

 

出来るよね?

 

 

なんかグルタミンをとれグルタミンをとれって最近各所で言ってる人が多いのでどんなもんかと調べたんですが、あんまり摂取するメリット感じないんですよね。

 

筋肥大というよりコンディショニングな雰囲気のものらしいので(まぁ回り回って肥大効果も期待できるかもだけど)週に一回+αぐらいで全身トレーニングしてる自分としては基本休みの日のベストコンディションでトレーニングするので、これとるなら他の何か摂取したいとも思うわけですね。

 

そんな中で普段摂取しまくってる【味の素】

 

人工調味料として一部の自然派(笑)の人からは何故か嫌われてる自然由来のうまみ調味料です。

 

これね、裏の成分表見たら書いてるんですよ。

 

グルタミン酸ナトリウム、って。

 

グルタミン酸...あんじゃん。

 

何なら一食で馬鹿みたいな量振りかけるのが日課なので1日下手したら5g近く摂取してます。

 

これもう並みのグルタミン信者よりも摂取してるんじゃないか?

 

高いお金出すよりこれで良いよねという気分なので皆さんも是非味の素使って美味しくごはん食べましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味の素さん...これで良いですか?

早く彼女を解放してください。

 

 

 

 


f:id:maristides_ys:20200813220844j:image

さっき撮ったやつのせとこ。

最近トレ系の話全くしてなかったので連休中にもう一回ぐらい何か更新したいわね。

 

腕トレ、全くやってないけどやっぱやった方がいいんかなぁ。

 

基本普通の人が腕トレに割く時間を私は他のトレーニングのボリューム増に回してるような状況なんですね。

 

でも目立つ部位って結局腕、胸ですからね。承認欲求ムクムクならマジで腕だけやるのが最短で周りから一目置かれる手段だと思う。

 

背中バカの私はどうすれば...