Amazonに偽物を送り付けられて返金もしてくれない話
なおこの話はまだ解決してません。
最初に一応要約しとくと、
・Amazon直営ストアで購入した商品(SIMフリースマホ)が偽物だった。
・物が違うとか傷が多いとかではなく、ケータイショップとかに置いてあるような見本模型みたいなのを本物として送り付けられた。(当たり前だが通電すらしない)
・返品返金処理の為にAmazonに送り返したら「送った商品と異なります。正規の商品をお送りください。返金は出来ません。」と言われる。
・カスタマーに連絡するも致しかねると言われ、もう一度確認するようにお願いして今は結果待ち。
発端は2月に前のスマホが壊れた事なんですよね。
もう3年は使ったし良い機会だし買い替えるかと思い、SIMフリーだったのでAmazonで買うことにしました。
機種はhuawei p30で、このご時世にファーウェイ選ぶのも気が引けましたがやっぱ性能は良いですしカメラ綺麗ですし...
そしていざ商品が届いたら偽物だった、という話です。
よく他のブログとかでも偽物が届いた~系の話はありますが、どこも必ず【マーケットプレイスの商品】での話です。
だから返品したらあっさり返金完了でした!みたいな終わりかたするんですよ。
でも今自分が困ってる最大要因は【マーケットプレイスじゃない、Amazon直営での話】だからです。
正確にはAmazonアウトレットと言って、他の人からキャンセルされた商品とかを安く売ってるストアです。
だから通常の直営ストアより偽物が紛れるスキマがあるとは思います。
でもAmazonからしたら曲がりなりにも検品をした直営ストアの商品でそんなことはあり得ない、そっちが偽物を送って返金詐欺をしようとしてる。という論調な訳です。
と言われても...と思いましたけどね。
だってワクワクして開けたらなんか違うの入ってて念のため確認したらライカのロゴないわ技適シール無いわusb差すとこはダミーだわそもそもSIM入れるスロットが無いわ...
ただのゴミですよ。
箱、これは本物綺麗
付属品、完備、綺麗
本体...!?
色汚すぎて笑う
質感めっちゃプラスチックでした。
USB差すとこ無いんで何も出来ません。
ちなみにこれが本物。
まぁあれこれ言わんでも偽物ってこと自体は返品拒否の時にAmazon自らメールで認めてるんですけどね...
問題はその間違いをAmazon側が認めないせいでこんなゴミカス送りつけられて数万円も損してる事ですよ。
今またどうにか話して再調査してもらってるけど「うちに非はない!この件はもう対応しません!」とか言ってきたらマジでどうしようかと思うわけですよ。
本体&スピーカーセットみたいなの買ったけど全部届いたまんま返品してるから数万払って何も手元に残ってないという、Amazonへただお布施をしただけ状態、悲しい...
というかこれ単に、
私が偽物と入れ換えて送り返して返金詐欺しようとしてるってAmazon側に認知されてるってことじゃないですか。
ネットで調べたらこういう詐欺する輩はやっぱいるそうです。
いや...もう10年ぐらいAmazon使って一回も問題なくここ数年はプライム会員にもなってる優良顧客のつもりでしたが...
そういうところ普通に考えたら分かって欲しいところでもありますけどもう調査結果待つしかないです。
絶対に泣き寝入りしたくないなぁ...
模造品送ってきたんお前らやん...
はぁ...😞